一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

水曜日の姫ちゃん

9時前に学校に到着。

だるい、頭が痛いとのことだったので、保健室へ。 2時間目から教室へ。

3時間目の体育の時に、見学をしていたものの、体調不良で保健室へ。

保健室に反抗期の児童が来て、収まりがつかなかったらしく、養護の先生が強い調子で注意した?ところ、姫ちゃんの体調がさらに悪化。

給食前に、家に帰宅しました。

養護の先生からは何度も謝られて、いまは静かで安心できる環境が大事と分かってはいたのですが、というように言われたのですが、学校ではしょうがないことだと思います。

しかし、今の姫ちゃんには、誰かの怒鳴り声などのストレスは、直に、体調に影響してしまうようです。