一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの診断

本日、昨日と同様、9時くらいに登校、お昼前に保健室から電話がかかってきて早退。

夕方、血液検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。 姫ちゃん、診断つかず。

血液検査の結果、悪いところは見当たらず。

先生の見立ては、下記。

自律神経の問題ではあると思う。精神的なところからきているのではないか、神経が敏感になっているかもしれない。そういう時期なのかもしれない。

家では優しく甘く。学校ではそうはいかないかもしれないから。学校を早退してしまったとしても、途中で具合が悪くなっちゃったんだね。というふうに。

とのこと。「そういう時期なのかもしれない」という言葉が救いです。この時期を上手く乗り切れれば。

ちなみに、血液検査のついでに血液型も調べてもらいました。太郎くんとも、私とも、違う血液型でした。