一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのヘアスタイル

登園前、姫ちゃんが左横の髪の毛をちょこんと結びました。残った髪の毛は、後ろで編み込んで結ばれました。姫ちゃんの顔の左横に、ピョーンと結ばれた髪の毛が飛び出していて、パンクでした。姫ちゃんは顔が端正なので、清楚な髪型もよく似合うけど、パンクヘアーもよく似合うなーと親バカな私は思いました。

帰りに見てみたら、左右2つの編み込みに結び直されていました。先生が結び直してくれたそうです。姫ちゃんは嬉しかったかな?それともちょっとがっかりだったかな?先生に手をかけてもらえたことは嬉しかったのではないかと思います。私も小学二年生の時に、担任の先生に髪の毛を結んでもらったことを覚えています。