一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

授業参観

姫ちゃんの授業参観がありました。

よし、つきっきりでどんな様子か見てみよう、と思い、 姫ちゃんと太郎くんと3人で、2時間目から登校。

2時間目は、体育館でお話を聞く授業。 後ろのマットが重ねてあるところに3人で座らせてもらい、お話を聞いていましたが、

「だるい、保健室に行きたい」と私にもたれかかる姫ちゃん。あと15分くらいだったので、なんとか粘りました。

その後、20分休みに保健室へ。ソファーでグダ〜としていると、頭を打ってしまった男の子がやってきました。けっこう痛そうで泣いていて、、その様子を見ていたら「だるくなくなった」と姫ちゃん。

気分が変わった?

3時間目、調子はいまいちだったようですが、最後まで授業を受けることができました。

非常にだるそうな時間が30分以上続いて、その時間を1人で耐えるのは辛そうに思えました。どうすればいいかな、、