一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

夏風邪

夏風邪なのか分かりませんが、姫ちゃんの隣のクラスで流行って、そのクラスは3日間、学級閉鎖になりました。

その直後の日曜日午後。姫ちゃん38.0度の発熱。太郎くん37.6度の発熱。ま、まずい、、、翌日は2人とも学校と保育園を休ませました。

が、意外と悪化せず、月曜日はほぼ平熱。病院では喉がちょっと赤いと言われたものの、熱がなければ登校可とのことでした。

1番気が揉めたのは、太郎くんの咳。夜寝付いてから、時々ゴホゴホ、ゴホゴホがおさまらず、オエッ!となったりもして、一度は辛すぎて眠りながら襖をドンドン蹴り始め、襖一枚開きました。

早く丈夫になってほしいな〜