一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

手品の本

姫ちゃんの誕生日に買った手品の本。

本棚から出してくる太郎くん。

どこに興味があるんだろう、表紙の絵が可愛いかな?と思っていたのですが。

夜、姫ちゃんが眠った後。本を読んであげるよと言ったら、手品の本を持ってきた太郎くん。

ページをめくり始めました。紙コップや割り箸、ハンカチ、ストローなど身の回りのものを使い、表情豊かにオジサンが手品する様子が、一コマごとに写真で載っているのですが、それを見て、自分もやってみたいと思ったようです。

果たして手品の面白さ分かりますかね?と思いつつ、簡単そうなものをやってみると、

なんで?と言いながら嬉しそう。自分でもやってみると言ったりして。

意外と手品が好きらしい太郎くんでした。