一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

学級閉鎖の一日

姫ちゃんのクラスの学級閉鎖。

先日の療養期間に買った羽子板と羽を出し、羽を吊り下げて、打てるようにしてみた、、、すぐに飽きられた。

テレビで見た、割り箸を鉛筆削りで削って、絵の具をつけて絵を描く方法、思い出したようで試していた。

紙コップを切って、タコみたいにしたり絵を描いたり。

夕方、とうとうすることがなくて、床に寝転がってしまった姫ちゃん。その後、無言でYouTubeを見ていた、、、

保育園から太郎くんが帰ってくると、途端にイキイキし始めた姫ちゃん。2人で部屋の中を走り回っていました。1人じゃ走り回らないけど、弟がいると、テンション上がるんだなー。