一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんとプラ板

姫ちゃんは、絵を描くことやハサミとセロハンテープと固結びを駆使して色々作るのが好きなので、きっとプラ板も好きに違いないと思い、プラ板を買いました。数十年ぶりのプラ板

白色のプラ板もあったが、絵を写せるように透明のプラ板を買いました。

さあ、ディズニープリンセスを写しなさい!と始めたところ、なんか姫ちゃんの描く線がグラグラして、ラプンツェルがちょっと怖い、、、しばらく経って「なんで写さないといけないの?」と姫ちゃん。「写さなくてもいいんだよ」ということで、自由に絵を描き始めました。

写すっていうのも難しいもんなんだなーと思いました。