一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの誕生日

姫ちゃんの誕生日、親があげたプレゼントはなんでしょう♪

夫→すみっこぐらしのおもちゃ、ファーブル昆虫記、英語の発音の知育玩具

私→ブレイブボード、手品の本

価値観や意見が異なることが多いので、誕生日もクリスマスも、一緒に何かを、ということにはなりません。

私はですね、、やっぱり運動神経が良くなった方が大人になったときの趣味が広がるかなと思ってブレイブボード、そして、これからの時代、プレゼンテーションの力も大事かなと思って手品の本をプレゼントしました。そんなに興味を示しませんでしたが。

学童クラブでは、姫ちゃんの誕生日当日お休みする予定だった先生が、前日に誕生日カードをくれて、おめでとうと言ってくれたそうで、それが姫ちゃんにとってはとても嬉しかったそうで、先生にお手紙を書いていました。そういう先生のちょっとした気持ちが、子どもを想う親にとっても有り難いです。