一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのご機嫌

太郎くんの機嫌はコロコロ変わるのですが、機嫌が悪くなった時の対処法があります。それを知っている保育園の先生もいて、

保育園の登園時、いつものようにベソをかいでいた太郎くんを抱っこしてくれ、「いつも帰る時、先生を探して来てくれてありがとね」と声をかけてくれました。すると、太郎くん、ウンと頷き、ほぼ泣き止む。

グダグタ言っていても、人の話は聞いていて、話を聞いているうちに、気分がコロっと変わるのです。

子どものことをちゃんと見てくれて、分かってくれて、保育園の先生に感謝です。