一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

トイレトレーニング

太郎くんのトイレトレーニング。

ついに、保育園の先生から「始めましょう」とお声がかかりました。家でいっこうに始まらないので?

ちょうど一週間前くらいに、無印良品の冴えないボクサーパンツを買っていたので、待ってました!という感じでした。

最近、黒が好きな太郎くん、意外にパンツを気に入ってくれて、綿100%なのですが乾きが早いので、私も意外と気に入りました。

家では「パンツ、漏れちゃうから嫌なんだよ〜」とか言ったりしますが、保育園では毎日がんばっています。私も、オシッコまみれのパンツ、笑顔で洗いました。

このチャンスに、がんばれ、太郎くん。