一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

小太郎くんと遊ぶ

犬の小太郎くんが、おもちゃの布ボールを咥えて、姫ちゃんのところにやってきた。

恐る恐る布ボールを取り上げようとする姫ちゃん。小太郎くんの牙が怖い。太郎くん、姫ちゃんよりも怖がらず、ボールを取り上げようとする。

という感じで、小太郎くんが子どもに「遊ぼうぜ」と誘いかけるようになりました。子どもたちも遊んであげるようになりました。

小太郎にとっては、ボールの取り合い自体が遊びで、大人相手だとウーウー唸りながら咥えたボールを左右に振るのですが、子ども相手だとそこまではしません。

賢い小太郎と、かわいい子どもたちです。