一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

おもちゃの山

子どもが一週間休みだったら、部屋におもちゃが積もり、ゴミの山、、、でなく、おもちゃの山ができました。そうすると、片付けに時間がかかって、なかなか掃除機がけにたどり着けません。

私がブツブツ言いながら片付けに右往左往していると、姫ちゃんが手伝ってくれました。殆どは、あの太郎が散らかした品々なのですが、太郎は一貫して無視。アイツ、いつから厳しく躾けてやろうか。

「あるべきものをあるべきところに」と言いながら、なんとか片付けと掃除機がけを終えて、スッキリしました。