一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのダンス教室

4月の初めに発表会があり、姫ちゃんも出たいとは言っていたものの、まだ始めたばかりで出られない。きっとつまんない思いもするだろうな、というのと、コロナも流行っていたので、3月は休みました。

レッスンに行きたくない、と言うこともあって、「ダンス、続けんのかい?」という感じだったのですが、休みの間には「ダンス、行きたい」と言い出すこともありました。

4月に入って久しぶりのダンス教室。集中して頑張っていました。

その調子で毎週頑張れれば、すごく上手になる気がするよ!と思う私。姫ちゃんは上手になるよ!と言う夫。

なんなんだろな、親の子どもに対する万能感。