一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

学級閉鎖

太郎くんのクラス、3日間の学級閉鎖。先生2人、園児7人くらいが感染したようだ。 感染者は減少しているというが、流行るところでは流行っている。

仕事も休みづらいし、テレワークとはいえ太郎くん1人では居させられない、、というわけでベビーシッターを姫ちゃんにお願いすることにした。

1日目2日目と家の前の公園でピクニックをしたり、午後から実家に連れて行ったりしたが、2日目3日目は太郎くんも姫ちゃんも、朝から床に寝そべってしまったりして、ダルダルな様子。

働きながら家事育児などできると思うなよ!と怒った私は、3日目の午後、半休を取って休んだ。休めるなんていい職場。4月からはそうはいかないっぽいが。