一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのお気に入り

太郎くんには、保育園にお気に入りの先生がいるようです。

朝、教室の前まで抱っこで連れて行くと、先生の声がしました。太郎くん、パッと振り向いて、先生抱っこ〜、、、じゃあね〜と私に手を振る太郎くん。口を閉じたままで口角を上げるっていうのは意識しては出来ないと思うので本当に嬉しいんだな。

お迎えの時も、その先生のお膝に寝そべっていることが何回かありました。寝そべり過ぎて顔が見えなくて、なかなか見つかりませんでした。

優しそうな、目が大きくて若い先生です。