一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

おばあさんたち

以前住んでいたところでは、育休中、朝から太郎くんと散歩していたので、同じく散歩していたりするおばあさんに声をかけられたりしていました。

息子が3人いるけど結婚してないのよ、とか、息子は2人とも外国人のお嫁さんと結婚したのよ、とか、うちも上が女の子で下が男の子なのよ、とか話してくれました。

私もおばあさんになって、小さな子を見たら、そうやって自分の子どもと重ね合わせたりするのかな。

幸せなおばあさんになりたいものだ。