一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・ここのところ、姫ちゃんの身体が乾燥してきて痒かったりするようなので、お風呂上がりにワセリンをつけるようにしている。太郎くんは、私の真似をして、一緒に姫ちゃんにワセリンを塗ってあげます。

・片付けをするようになりました。これはあそこでしょ、と分かっていたりする。ここに入れてね、と言うと、ちゃんと入れてくれる。確実に成長していて嬉しい。

・児童館で遊んだ。一歳の女の子のおままごとに参加する太郎くん。こっちもおままごとしてるんだけど、どうしてそっちなの。その後、2ヶ月年上の男の子が遊んでいた、トーマスのおもちゃで遊び出す。男の子3人が横に並んで遊んでいて、かわいかったです。