一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、群れる

車両通行禁止道路で散歩。太郎くんは、ボールを持ってフラフラ歩く。そこへ、小学校高学年くらいの男の子とお父さんとお母さんの3人家族が通り過ぎていく。男の子が真ん中で、3人はちょっとずつ離れて横並びで歩いている。すると、太郎くん、間に入って、歩いていこうとする。しばらくくっついて行っていました。

別の日、公園で散歩。同い年の保育園生たちが植木の周りをぐるぐる歩いてウォーミングアップ。太郎くん、混じって歩く。

以上、太郎くんの群れ願望でした。