一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの散歩

太郎くんが歩くようになったので、姫ちゃんを保育園に送ってから、そのまま公園へ行きます。公園でなく、家の方に向かうと、ひゃ〜!と泣き叫んで体を仰け反らせます。

公園を歩いて行って、児童館が見えてくると、自分で階段でもスロープでも上がって行って、入ろうとします。散歩の時間が長くなるので、私は入りたくありません!

児童館に入ると、生き生きと遊び始めます。他の子のおもちゃや車を欲しがって手を出します。ホッと一息つけません。

今日は始めて、自分より小さい子に、髪の毛を掴まれたり、持っているおもちゃに手を出されました。いつもは、自分が姫ちゃんにやっていることを年下の子にやられて、戸惑ったのか、ポケーとしていました。