一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

初めての2人乗り

古着の拠点回収へ行きました。 知り合いにあげるほどでもなく、かといってゴミとして捨てるくらいなら、工場の布切れとして使ってくれ、と思って。

初めて、子どもを自転車のチャイルドシートに乗せて、目的地へ向かいました。

ヘルメットは軽いものを選んで買っていたので、太郎くんは嫌がることなく付けてくれました。太郎くん、試乗運転以降、初の乗車。怖かったのか、脱力して背もたれにもたれかかり、後ろからは生きてるのかどうか分からないほどでした。帰りは、脱力することなく、オオッとか言ったりもしていました。