一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・ババから、お土産に柑橘を2つもらい、「姫ちゃんのことが好きだから、くれるの?」とかわいい声で聞く姫ちゃん。ババからの、もちろんよ♡の返事に対して、「じゃ、もいっこ、ちょーだいよ!」と口を尖らせて、声色を変えて強気でおねだりしていました。

・遠くから見送ってくれたジジに対して、姫ちゃん「大好きよー!」、ジジからの返事がなかったため、「なんで大好きって言わないのよ!」と憤慨する姫ちゃんでした。

・タクシーに乗った太郎くん。終始ご機嫌。トンネルのライトも、外の景色も。楽しんでいました。