一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

〇〇してあげないよ!

という言い方、あまりよくないらしいけど。してしまうんですねー。

ごはん食べられないのは、おやつを食べたからだね。おやつなしだね!

おやつ大好き姫ちゃん。野菜ジュースとおやつとテレビが今の三大楽しみになっているようで、おやつを食べるために、夕食をがんばって食べます。

(これくらい食べたら)もうおやつ食べられる?って聞いてきたりして。あー、本当はそんな食べ方してほしくないんだけど。でも、便秘気味だから、なんとか野菜を食べてほしいし。おいしい料理を作るのは難しいし。毎日、チーズオムレツとワカメと豆腐の味噌汁じゃねえ(←姫ちゃんの好物)