一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

目標

姫ちゃんとの関係において、私の目標があります。

一つは、怒り方。怒るのではなく、叱ることを意識する。よく言われることです。

もう一つは、1日一回抱きしめることです。

最後の一つは、姫ちゃんが、不安なことや悲しいことなどネガティブなことを私に話してくれるような関係を作ることです。

誰かに話すと、スッキリしたり、元気が出たりします。 私の友だちでも、実家から出て一人暮らしをするようになったら、話す相手がいなくなって辛いと聞いたことがあります。

なんでも話せる相手がいるということは、大事だと思います。2人で月に2回くらいはファミレスに行って、話しやすい時間を作りたいです。