一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

宝物を増やそう

宝物を増やそう

そんな誘い文句で、姫ちゃんを科学技術館へ連れて行ったものの、オルゴールのデコレーションや蝋燭作りは、飾りが一ついくらの課金制で、とてもじゃないけど、お金を出す気にはなれない。

地域の伝統工芸品の展覧会にも、

宝物を増やそう

と出掛けて行ったものの、 トンボ玉作り体験、およそ2時間待ち。 断念。

姫ちゃん、さすがに怒る。この前も今回も、、みたいな気持ちでか、私の足を軽く蹴って怒る。 そんなこと言ったってしょうがないじゃん と私も逆ギレ。

ですが、そんな姫ちゃんの気持ちを汲んで、 翌日、リベンジ。

開場の10時5分前に着いた! ところが、気合の入っている人たちは他にもいて、結構な列が。 結局、トンボ玉作り、1時間待ちでした。

そして、無事、姫ちゃんの宝物コレクションが一つ増えたのでした。