一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

花火大会

夫の会社から花火が見えるということで、先日花火を見に行ってきました。

電車は、3,4分間ラッシュ時の混雑でしたが、なんとか到着。

オフィスは綺麗で快適で、夕暮れ時の富士山と、夜景と花火を一望できました。

しかし、花火を上から眺める感じになり、思ったよりも小さく見えたのと、ガラス一枚挟んだことで、太鼓みたいな音に聞こえたのとで、子供達にはいまいち臨場感が伝わらなかったのか、テレビを見ているような感覚になってしまったのか、そんなに感動しなかったようでした。残念。

まぁ、子どもなんてそんなものよ。

私としては、誰にも邪魔されず、梅酒を飲みながら、夕暮れ時の富士山、夜景、花火を最初から最後まで見られたら最高だったなと思うのですが、そんなことは叶わず、、、それでも花火は綺麗でした。