一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの絵

姫ちゃんの絵はメルヘンで色も綺麗なので、前々から飾りたいと思っていました。

スケッチブックの用紙を小さな額縁の大きさに合わせて切り、姫ちゃんに絵を描いてもらいました。

かわいい女の子の絵でも描くかな?と思いきや。

一枚目は、山と大きな木と、私たちの家。上から舞い落ちるイチョウの葉。

もう一枚は、山と木とマンションがもっと小さく描かれていて、その上に雲が浮かんでいて、有翼のかわいいユニコーンが乗っかっている。ユニコーンの飲み物とベッドまで描かれており、なんだかユニコーンが私たちのお家を見守ってくれてるのかな?なんて。

今住んでいる家がとてもいい家に思えてくる2枚の絵で、姫ちゃん、「家に飾る絵」を特別に考えて描いてくれたみたいです。もちろん廊下に飾ってあります!