一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、歩く

外を歩くようになりました。

はじめての庭園。

4日ぶりに靴を履いて外を歩いて、嬉しかったのか、1時間くらい、ずっと歩いていました。

進んでほしい方向に進んでくれないので、大変でした。大人1人では、2人の面倒はみられません。

砂利道をヨタヨタ、ウァー!?とか言いながら歩いているのが可愛いのか、通りすがりのおばあさん達は微笑ましく見てくれました。

姫ちゃんは、綺麗なドングリをたくさん拾えてご機嫌、鼻歌を歌ったりしていました。