一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、どひゃ〜

最近の姫ちゃんは、口が達者になり、色々分かっている、、、ようで分かっていません。

ベネチアンガラスの時計(劣化したベルトは取り外されており、電池が切れて止まっていた)をペットボトルに入れ、水を注ぎ込んでいた、、、教育テレビでペットボトルにビーズ?のようなものと水を入れているのを見て、「自分も」と思ったらしく、綺麗なものを入れてみたらしい、、、

その他、氷を作るのにもハマっており、ビーズだけでなく、金属や磁石も入れて凍らせようとしていた、、、

びっくり仰天です。