一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、プールの準備

小学校でも保育園でも、もうすぐプールが始まる。プールの準備が必要。

姫ちゃんの水着を、学校を出入りしている業者から買うつもりだったのですが、女の子の水着が、30年前の形と同じじゃないか!体育着だってハーフパンツみたいなのになっているのに。なぜ!30年前の在庫を売りさばこうとしているんじゃ、、、

というわけで、ネットで学校指定の「紺色の水着」を買いました。ちょっとスカートが付いているspeedoの水着。姫ちゃんに着せたら、ちょっと痩せ気味なので、脇のところが余るけれど、ほぼぴったりでかわいかったです。子どもは何を着てもかわいい!