一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、プールの準備

太郎くんのプールももうすぐ始まります。

安いプールバックを買ったら、本当に安っぽかった、、、

今年からはラップタオルも必要なのですが、姫ちゃんのラップタオルが2枚あり、これ以上増えるとタオルで溢れている我が家がさらに、、、

というわけで、ちょうどいい大きさのタオルが余っていたので、自分でラップタオルにしました。上のところを縫って、ゴムを入れて、スナップボタンを縫い付けました。100均のスナップボタンを買ったら粗悪品で、ボタンがすぐ止めてしまう、、ムカッ。

まぁ太郎くんなので見えちゃってもいいか。苦情が来たら、ボタンを付け替えることにします。