一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんとプールへ

姫ちゃんとプールへ行きました。 昨年から行きたいと思っていて、やっと行けたのでした。

公営のプールなのですが、きれいで、設備も十分で、割高なので人も少なく、よかったです。幼児専用の時間だったので、プールの底が浅くなっていて、それもまた良かったです。

姫ちゃんは、大きなプールは初めてだったのですが、浮輪をつけていたためか怖がることもなく、楽しんでいました。

一度、浮輪をつけていない時に水に沈みかけましたが、姫ちゃん曰く、その時姫ちゃんは「泳げた」そうです。口をぷっと膨らませて、水を飲まなかったそうです。泣くこともありませんでした。まぁ、もうすぐ5歳ですけどね。

今度は、短期の水泳教室に参加させたいなと思っています。自分で教えられるかと思いましたが、私と一緒だと、やはり遊ぶほうが楽しいので、泳ぎを覚えようという気持ちにはならないみたいです。