一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんとプール

姫ちゃんとプールに行ってきた。 家のすぐそばにあるのは夏でも冬でも有難いことだ。

数ヶ月前の水泳教室では、耳に水が入るのが嫌で、頭を全部水に浸けられなかった姫ちゃん。今回は浸けられるようになっていたー。

姫ちゃん、自分なりに水に浮かんで、手足を動かして、泳いでいるつもりなのですが、進んでいない。落ち着いており、溺れているようには見えないのだが。うつ伏せに浮かぶと、お尻がポコンと浮かび上がる。

どうすれば泳げるようになるのか、、、と思いながら、姫ちゃんを眺める私でした。