一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・はみがき

はみがきで、抵抗はするけれど、それほど泣かなくなりました。

姫ちゃんの番になると、「この場所は渡さん」とばかりに、私の膝で仰向けに寝転がります。

・テレビ

テレビから離れて、座布団に座って見なければならない、ということを分かっていて、テレビがつくと、自分で座布団に座ります。

・お風呂

湯船でよく溺れそうになります。これまでに何度か頭まで浸かって、オールバックになりました。それでも凝りません。顔が浸かる直前に私が助けると、こっちを見て、目を丸くして、おおー!と口を尖らせます。「危なかったぜー、なぁ?」という感じ。