一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

仕事はゲームだ

最近は、仕事はゲームだと思ってやっている。

私の仕事は商談推進なので、ゲームっぽいと言えばゲームっぽい。

午前中の商談共有までの間に、メールチェック、各商談の進捗を確認して。

商談共有後には、返信できるメールに対して、次々と返信していく。

午後は、その他のタスクをこなす。

資料の更新をしたり、作成をしたり。

この営業の人からは、返信が返ってこないが、どうすれば返信が返ってくるかなとか思いながら、連絡方法や言い方を考える。

タスクを片付けるたびにスッキリするし、うまくいくとやったぜと思うし、社交辞令でも「ありがとうございます!」とか「助かります」とか言われれば、それでもう嬉しい、私は。ゲームでいうところの、私にとっての褒美です。

入社前の面接の時に「人の役に立ちたい」と私は言ってましたが、結局、私は他人が機嫌良くて、自分も機嫌がよければハッピーみたいです。

時々、年配の女の人からの嫌味が飛んできたりもしますが、ゲームの中にも敵はいる、、、

仕事はゲーム、そういえばひろゆきがそんなこと言ってたような。