一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

初めての持久走

姫ちゃん、保育園で、近くの公園まで行き、初めての持久走をしたそうです。

姫ちゃんもですが、長い距離を走るのは初めての子が多かったようで、「呼吸が苦しくなった」とか「ハーハーした」とか色々言っていたみたいです。

15人くらいずつの2グループに分かれて、三番目。女の子では一番早かったそうで。姫ちゃんによると、そんな感じだったみたいです。

週一のダンス教室で、持久力が鍛えられているのかな?なんて。

そういうことがあると、私としては、ダンスに通わせることへのモチベーションが上がります!