一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのダンス教室

姫ちゃんが通うダンス教室。最高学年が上級生クラスに移動し、代替わり。姫ちゃんのダンスも上手になってきたし、主要メンバーに入れるか、と思いきや、、、梅雨明けあたりから体調不良のため、欠席の方が多いような状態になり、、、伸び悩み。

結果、主要メンバーにはなれずに、姫ちゃん、ちょっとつまらなそう。やめてもいいんだよ、と言ってあげたい気持ちもあるのですが、1つは運動をやっていた方がいいかなとも思い、、、プールは絶対嫌みたいだし。とりあえず、来年の春までは頑張りたまえ!

姫ちゃんには、「お休みが多いから、しようがないんだよ」と話すとともに、発表会前の2ヶ月間はこんな状態で通っても面白くないかなと思い、お休みすることにしました。

ダンスが好きで上手くなりたい子が通っているようなダンス教室ですが、姫ちゃんはマイペースに、運動能力向上の目的で、楽しみながら通えたらと思います。