一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

やる気スイッチ

水泳教室。姫ちゃんがうん、と言えば通わせたいとずっと思っていて、

先日、短期水泳教室に通った時の修了証に、先生のコメントが書かれていることに気づき、姫ちゃんに見せました。

水の中で目を開けられてすごい!とか頭まで潜れてすごい!とか書いてもらっていて、

そうしたら、姫ちゃん、また水泳教室行くと言い出しました。

姫ちゃんのやる気スイッチ、ここにあったか!

ただし、この前と同じ先生じゃないと嫌だそうです。頼んでみる、とテキトーに約束してしまいました。