一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのトイトレ

突然、トイレでオシッコしようと思った太郎くん。

ぜったい!!と強く誓い、保育園から帰宅してからお風呂に入るまでに2回トイレに行き、オムツではしませんでした!

翌日は、「出ちゃったよ、なんでぇえ!?」とオムツにオシッコが出ちゃったことを嘆き、オムツの線がオシッコで緑色になっているのを見て、「ちょっと青」と意識していましたが。

ついにオムツ外れるか!と思いきや、その気持ち、長続きせず。

トイレに誘っても、なかなか来ません。