一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

再びピアノ教室

先週、ピアノの先生から厳しい指導が入ったようで泣きべそ顔だった姫ちゃん。

これはまずい、ということで親子で一週間毎日練習しました。

一週間後のピアノ教室。朝から、「今日ピアノだよね♪」と自信ありげな姫ちゃん。

ピアノ教室では、先生のご期待にかなったパフォーマンスを披露できたようで、「姫ちゃん、大好き!」と先生に言ってもらい、ご機嫌な姫ちゃんでした。

姫ちゃん、やればできる!ということが分かったかな。先生も安心してお盆休みに入れるかな。