一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのおもらし

先日、3日連続でおもらしをしました。

1日目は、オムツがちゃんと履けてなかったのかな、と思い、2日目は、寝る前のお茶を少し減らしたら大丈夫だろうと思い、3日目は、漏れない!というオムツを買って、しかも、夜中に一回起こしてトイレに行くことにしました。そうしたら、4日目は、朝までオシッコが出ませんでした。そんな感じで今まで続いています。

姫ちゃんは、夜中にトイレに起こしていることを覚えていません。眠くて辛そうなので、毎日「どうする?」と聞くのですが、「起こして」と答え、眠る前も、「起こして」と念を押すので起こします。そして、朝、オムツが濡れていないと、誇らしげな顔をします。