一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ガチャガチャで釣る

水泳教室の日。姫ちゃんは「お腹が痛い」やら水泳教室に「行きたくない」と言う。昨日はウンチも出なかったし、、、うーん。

「スイミング行ったらガチャガチャやらしてあげる」

と言ったら、途端にやる気を出してトイレに向かい、いいウンチを出した。やる気になれば出るのかい!

水泳教室にも鼻歌を歌いながら向かい、建物に吸い込まれて行った、、、プールの外から見ていたところ、顔くらいしか水につけようとしない。耳まで水につけないと泳げるようにはならないぞ。ほんとに嫌みたいなのが分かり、心の中で苦笑いでした。