一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんをねじ伏せる

ふざけて「おまえ」と言ったり、怒るとすぐに叩いたり爪を立てたり、近頃の太郎くんの言動は目に余るので、一度、バシッと叱っておこうと思い、叱ってやりました。

叩こうとする太郎くんを力でねじ伏せて、リビングから廊下に出しました。泣く太郎くん。ドアに手を挟まないよう気をつけながら、太郎くんを廊下に残し、リビングと廊下のドアを閉めました。開けようと思えば開けられたのですが、しばらく廊下で泣いていました。追い出されたのがショックだったのか。落ち着いたので「豚汁に海苔をかけて食べる?」と声をかけたところ、素直にやってきて、素直に食べ始めました。