一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、トイレ成功

なんとしても夕食を食べさせようと頑張っていましたが、食べない!口を開けません。「食べないと、梨ないよ!」とダジャレみたいなことを何度言ってもダメ。何という頑固者。そして、太郎くんの一言「うんち」。オムツを見ても出ていないので、ほんとかよ!と思いながらも、トイレへ。

太郎くんをトイレに座らせといて、目の前の廊下で爪を切りに集中していると、「うんち」と太郎くん。見ると、そこにはすばらしいウンチが。

初めてのトイレ成功。さすが快便男。どこでも出せるようだな。