一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

夏休み

私の夏休みは子どもの夏休み。4連休と3連休でした。

夫は、夏休みだから近場のホテルに泊まって、カブトムシを見に行こうと言いましたが、コロナを理由に私は反対し、結果、児童館と図書館とジジババの家ばかり。

しかし、2人とも元気で連休中に予防接種も済ませられてよかったです。

私は自分の夏休みもなんとか充実させようと、やることリストを頑張ってこなしたり、子どもが眠った後で簡単な針仕事をしたりしながら映画やドラマを見て気分転換。昨年はそんな余裕はなかったので、子どもが大きくなっていくらか余裕が出てきたかなぁと思いながら、少しは楽しめました。

秋になって、コロナが収まったら、またお出かけしたいね。