一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんのトイレ

最近、トイレでウンチをするようになりました。ウンチがポトンと落ちるのが面白いみたいです。

オムツにしていた時に比べて、お尻を拭くのが大分楽にになりました。

とりあえず、出そうになるとトイレに行くので、一日2回くらい緩いウンチが出ます、、、

一度、「ウンチ」と言ってリビングでオムツを脱ぎ、その場でウンチをしそうになりました。脱いだオムツを下に敷いて、ウンチをキャッチできました。

起きるとすぐにウンチが出ることもあり、太郎くんの快便は絶好調です。