一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、攻撃を受ける

家のそばの公園で、プレイパークがあり、太郎くんがコンビカーに乗っていると、

同じくらいの男の子がきて、突然太郎くんの正面から、太郎の被っていた帽子のツバをぎゅっと引っ張った!

なんなの!微動だにしない太郎くん。やり返すこともしない。その子の指が太郎くんの目に入ったりしたら危ないので、止めに入った。

その子のお母さんも来て、話を聞いたら、太郎くんがコンビカーに乗る前に、そのコンビカーに乗っていたらしい。オレのコンビカー取るなよ!的な感じか。

太郎くん、グッと我慢して、偉かったです。