一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

健康診断

健康診断の結果、要精密検査と言われて再検査になりましたが、問題ありませんでした。

しかし、結果が分かるまでは不安で、もしものことがあったらどうしよう、と考えました。

子どもに残したいのは、愛情とお金。愛情はこのブログを読んで感じ取ってほしい、お金の方はすぐには貯まらない。もしもの場合、できることは治療に専念することだな、という結論です。

そして、親の願いとしては、きょうだい仲良く、というのがやはりあります。一生切れることのない縁なので、助け合って生きていってくれると安心だなと。自分のことは棚に上げて言えば、そういうこと。それに対してできることは、子どもに対する日頃からの声かけと接し方かと思います。