一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのクラスの子、もうすでに乳歯が抜けている子が何人かいるらしい。

早い。

大切に頑張って磨いてきた乳歯。まだ使えるのに。抜けちゃうなんてもったいない。

ちなみに、私の乳歯は一本まだ残っていて、頑張っています。代わりの永久歯がなかったので抜けませんでした。

ということは、姫ちゃんや太郎くんにも遺伝している可能性があり、乳歯が残り続ける可能性があるということ。

太郎くんの歯は、見るからに弱そうで、何十年も頑張っていけそうに見えない、、、

生え変わるからといっておろそかにせず、引き続き気を引き締めて磨いていかなければ。