一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姉ちゃんも!

最近の太郎くん。姉ちゃんも!とよく言います。

味噌汁を作っているときに、隣にやってきた太郎くん。味噌を食べたいというので、少しだけスプーンに取って渡すと、「姉ちゃんも」の一言。姫ちゃんにも味噌を持って行きました。

別の日。味噌汁に入れるための、生のキャベツをみつけた太郎くん。台の上に立って、バリバリ食べ始めました。だいぶ食べたところで、姉ちゃんにも!と思ったようで、持って行きましたが、断られ、ふぇーん。その何日か後は、姫ちゃんのほうが気を遣って、もらったキャベツをこっそりとティッシュペーパーに包み、テーブルの端っこに置いていました。姫ちゃん、どうしても生のキャベツは食べたくないようです。